【損益】IPO、立会外分売、株主優待タダ取り【2018年2月末】

スポンサーリンク

豚の貯金箱

IPOの他に、今年から始めた”立会外分売“と”株主優待タダ取り“の損益も追加しました。株主優待タダ取りは、単純に『優待品相当額-諸経費(手数料+貸料株)=損益』としています。
※IPO、立会外分売の損益は、手数料・税引前

IPO損益

2018年2月の当選は1銘柄。”CRRロジスティクスファンド投資法人“に当選。上場日を勘違いして初値売りできなかった事で公募割れを回避できた。結果オーライ!手数料を引くとマイナスなんだけどね(汗)。

2018年2月IPO損益

立会外分売

今年から始めた立会外分売。先月、損益を出さなかったので合算しています。1月に1銘柄、2月に1銘柄が当選。利益は少ないがIPOより当選しやすいので意外と面白い。コツコツ勝ってドカンと負けて思考回路がショートしないようにしたい!

2018年2月立会外分売損益

株主優待タダ取り

こちらも、今年から始めた株主優待タダ取り。大和証券の株主優待で『チャンス抽選』の回数を増やすことから派生して始めた。ただ、大和証券の優待獲得の価格をみていると、スルーして他の優待タダ取引りを優先してしまいそうだ(笑)。いきなり当初の予定とは違う方向に心が揺れている。まぁ、予定は未定っていうし…。

2018年2月株主優待タダ取り

コメント