IPOチャレンジポイントを貯めて当選を狙おう!

IPO・立会外分売は完全平等抽選

IPO申込に資金不要!立会外分売も完全平等抽選

IPO抽選配分率100%!立会外分売の取扱いもあり!

IPO申込に資金不要!立会外分売の取扱いもあり!

2019年よりIPO取扱決定!幹事入りする前の口座開設が吉!

IPO抽選配分率100%!割当枚数の全てが完全平等抽選

ソフトバンク(9434)IPO購入スタンス!

スポンサーリンク
アドセンス
スポンサーリンク

量り

えらい株数が当選している人もいるソフトバンク(9434)IPO。私は家族口座を含めると、当選400株、補欠当選1,200株という状況。

ソフトバンク(9434)IPO購入スタンス

当選している400株のうち、300株を購入して100株は辞退、補欠当選は全て辞退することにした。

購入するのは、辞退ペナルティーのある三菱UFJモルガン・S証券と、直近で当選実績のある東海東京証券大和証券にお礼的な意味で購入申込をすることにした。

長期保有も視野にジュニアNISAで申込をしたSBI証券は、資金移動をしないと他のIPO抽選ができないことや、長期で保有していく自信が結局ないので辞退することにした。補欠当選分は、申込すれば繰上がる可能性も高いだろうが、あまり多く獲得しても精神衛生上よくなさそうなので申込しないことにした。

とりあえず、ソフトバンク(9434)IPOは、300株で挑む。何だかんだ公募割れを回避して数千円くらいのプラスになるだろうと思ってはいるが、ビビりなので転んでも痛くない程度でいってきます!

※スタンス変更→SBI証券やらかした…ソフトバンク(9434)購入スタンス変更