これが狼狽売りかっ!?

スポンサーリンク
アドセンス
スポンサーリンク

パニック

一昨日、3,460円で指値が決まった、ディ・アイ・システム(4421)を我慢できず損切りしてしまった…。こ、これが狼狽売りってやつか(汗)。

ナンピンできなかった…

昨日、今日と徐々に下がっていく株価の中、2,600円でナンピン刺しをしていた。だが、近づいてくるにつれ増える含み損。ナンピン後、さらに下落して含み損がブーストするのではないかと考えると立ち向かうことができず、2,680円で投げた…(ノД`)ヘタレ

しばらく待っていれば持ち直すだろうと頭では思っていたが、どこで止まるのかわからない不安に負けた…。

短期ムズい

積立している投信や、ナンピンを主目的にしているダブルブル・ベアでは、「気長にのんびりやろ~」と思うので、不安になることがなかった。今回、短期売買で利益をとろうとしていたのに、含み損にはいり、それがすぐに解消せず耐えれなかった(すぐのスパンが短すぎな気もするが…)。

頭の中は、「含み損にはいったー、戻ると思ったら帰ってきませんワーワー、ナンピン?逝くきか!ダメですー、フェードアウト~」と、いうように全く落ち着きがなかった(笑)。適当トレードの行き着く果てか…。ショートしようかと何度も思ったが、結局できなかった。芯がないから訳わかめで何もできなかった(´-ω-`;)ゞ

唯一の救いは、同銘柄で得ていた利益より、今回の損失が少なかったことか。

ディ・アイ・システム(4421)損切り